レス数が 100 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

野良猫を手なづける総合【2匹目】


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
014 2010/08/13(金) 14:38:51 ID:F8BRtj0zxE
>>13
君のいうとおり、無駄なゴミを出したり、放置したり、分別しないのは良くないね。
そんな非常識なマナーの悪い連中にノラへの餌やりを違法行為と非難する資格なんて全くない。

しかし、おれは日常生活で不可避で出てしまうゴミもなるべく少なくするように務めているし、
もちろん、ゴミを見つけたら絶対に放置はしない。当然ゴミの分別も徹底して実践しているよ。

つまり、おれには、ノラへの餌やりを思う存分非難する資格があるということだよね?
いや、ゴミ対策やマナーの遵守を、君と同じくらいしっかりやっている人間なら誰でも、
ノラへの餌やりを思う存分非難する資格があるということだよね? 違うというなら
君は自分のゴミ対策や、マナー遵守の具体的な基準を挙げるべきだけど、大丈夫さ、
そんなことしなくてもおれたちは君が良心的にゴミ問題に取り組んでいると信用しているよ。

でも、だったら地域の清潔な環境を重視してノラの糞尿放置も批判すべきなんじゃないかい?
勘違いしないでね、自然の摂理で糞尿を排泄するノラ自体を批判しているのではないよ。
餌をやっていながら糞尿を放置する無責任な餌やり賛成派の人間を非難しているんだよ。
それは結局、餌やりで生産される糞尿という「ゴミ」を放置することに他ならないしね。
おれも猫を飼ってるけど、うちのチビが出す「ゴミ」はおれが責任持って水洗トイレに流してるよ。

つまり、ゴミの放置は許せないけど、糞尿の放置はOKなんて矛盾しているよね。
餌をやるなら最後まで責任をもって、餌やりの結果生産される糞尿というゴミも始末すべき。
ゴミ問題に無頓着なマナー無視の姿勢を非難する君なら、もちろん賛成してくれるよね?

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:67 KB 有効レス数:101 削除レス数:0





猫掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:野良猫を手なづける総合【2匹目】

レス投稿