レス数が 100 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

お前らの自慢の猫見してくれ


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
041 2010/12/11(土) 09:03:04 ID:MU3Eb2yETI
>>10
>>11
>>12
>>29

レス有難う。
この三毛猫は保護したとき、目が瞳孔も虹彩もなく暗い水銀みたいになってて、
眼球も肥大化。エイリアンかチワワか。という感じだったのに美人になったもんだ(親ばか)

で、即獣医に連れて言ったら、酷い緑内障に掛かっていて網膜は膿だらけ。
しかも右目は角膜に外傷も負ってたし、視力は絶望。

強めの抗生物質と点眼と眼軟膏を1ヶ月ぶち込んだけど、
結局、右目は角膜から破裂して、裂けた跡が白くなっちゃった。

まぁ破裂したおかげで眼球摘出を避けられた。と思えば怪我の功名だったね。

しかし盲目の猫って意外と普通に飼えるね。
階段、トイレ、餌場、ソファ、こたつ、ベッドetcあっけらかんと活用して、
ねこじゃらしも聴力使って健常猫と遜色なく遊ぶ。身だしなみもきれい。

無いとは思うけど、
もし盲目の猫を拾うようなことがあっても、あんまりネガティブに考えなくていいよ。

画像はようやく治療が終わった秋頃。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:30 KB 有効レス数:101 削除レス数:0





猫掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:お前らの自慢の猫見してくれ

レス投稿