レス数が 100 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

どうにかなりませんか?庭への糞害


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
080 2012/06/12(火) 11:35:05 ID:zGQqkIpjXg
区役所へ行ってきた。
捕獲した野良猫の処分はできないと。ま、そうだろな。
とにかく、忌避剤で何とかしてくれとのこと。
超オススメは木酢液だそうだ。いまさらwww
役所だから言えない事もあるだろうと、質問を変えた。
飼い猫を飼育できないからという理由ならば、
2800円程度で処分してくれるとのこと。
さらに、「買主」に証明は要りますか?との問いには、
主さんが「私の飼い猫」と言うとそれ以上突っ込む権限は無いとのこと。
要するに、野良猫は飼育したのちに放棄すれば2800円で処分可能ということだ。

俺自身はこれが一番合法でコスパに優れると思うが、
処分ありきなのでMHORの意図するところではないだろう。

ということで、大阪のNPO法人 動物愛護市民団体JCDLにも問い合わせた。
こちらの猫専用ダイヤルに電話かけて確認。
捕獲用のケージは貸し出し無料。
野良猫の終身里親探しに掛かる費用は40〜50万だそうだ。
40〜50万払えば引き取ってくれるのか、との問いには「はい」と言う返事。

当初の10万からはえらくオーバーしてしまうようだが、
「動物の愛護に関する法律に基づいた保護のための費用を出す」と豪語したMHORの意見をもう一度請おうと思う。
もし俺が立て替えて、そのままお前がトンズラしたら完全に詐欺事件になるぞ。

こちらは愛護詐欺に遭う以外は特にリスクも無く駆除(愛護法による保護だったな)できるが、
さぁどうする?

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:50 KB 有効レス数:101 削除レス数:0





猫掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:どうにかなりませんか?庭への糞害

レス投稿