キャットウォークが欲しい


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
025 2013/11/10(日) 12:13:55 ID:9GIQvryHjM
家の子達はタワーからカーテンレールを歩き回るのでカーテンが痛んで大変だった
(酷い時はカーテンに直接爪を立てて上っていた)
それでカーテンレールの上に18cm幅の棚をⅬ字金具で渡して窓側(2.8m)壁側(3.5m)くらいを造ったら
毎日喜んで其処にいる

注意は棚金具の上に棚板を乗せたままだと多少動くので板に穴を開け金具を結束線で縛っています
不安定な所には猫は登らないし、結構頑丈に作らないといけないと思います

棚板の4箇所に100均のマットを張っているので其処で爪とぎするし、約二年で棚板もぼろぼろになりますので酷くなれば棚板ごと新しくしています
居る時間が長くなり、そこで毛繕いもするし毛玉も吐くので汚れは想像以上に酷いですよ
取外しは簡単なので(ニッパで結束線を切るだけ)水洗い・マットの張替えくらい
制作費は¥5,000ちょっと位だと思います

後々リビングを周回させて高窓があるので其処に繋ぐことを考えていますが、計画から2,3回目の冬を向かえますw
何より、棚が邪魔で直接登れなくなりカーテンが痛まなくなりました

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:10 KB 有効レス数:29 削除レス数:0





猫掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:キャットウォークが欲しい

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)