猫を飼いたいのだが、20年飼う自信がない


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
014 2020/11/13(金) 22:54:47 ID:Tv84flbkzE
マジレスするね。 
女房&子供が「ネコ飼いたい!」で、「家族が増えるツモリで飼うならエエよ」と耳折れ&アメリカンショートの合の子(混血種)オスを購入。
子猫の頃「わぁ~カワイイ~♪」とかわいがってたが、このネコが人懐っこく甘えるコなら、成猫になっても「かわいい!」だったろうけど
言うならツンデレの”ツン90%デレ10%”の孤高猫、我が家6人家族(夫婦+子4)、俺除く5人が子猫の頃イジリ倒してた。
家内外自由出入りするような飼い方では無く、100%座敷猫。家中行き来自由だが、基本的に猫が”ひとり”になれる場所は無い環境。
一時期すごく凶暴になって、近寄ると「シャーッ!!」って威嚇する。 座敷猫は虚勢が一般的?らしいけど俺は「え!?タマ切るのぉ?!ありえんワ」と大反対。
人都合で、そんなエゲツナイことするか?と思って去勢は反対したのが、成猫になるとトイレ以外の場所にマーキングしまくりw 家中猫ション臭プンプンw
おしっこシートを家中に貼りまくって、空気清浄機を各部屋に置いてテンヤワンヤw な生活の中、猫が病気(尿管結石)に、すぐには気づけず緊急入院
生死の狭間3~4日 もうダメ?から、生還したが根治手術には、睾丸(キンタマ)+外性器(ちんちん)切除必須で「お釜」になった。
死んだ時一緒に入れてやろうと玉と竿は、医者にお願いして頂いて、今はデシケータに入れてる(人の臍の緒状態)
生き物飼う?=家族増は大変よ。だって話せないやん?暑い、寒い、痛い、しんどい、飼い主が気づけるか?なにが出来るか?やね。
長文失礼。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:18 KB 有効レス数:37 削除レス数:0





猫掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:猫を飼いたいのだが、20年飼う自信がない

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)