レス数が 100 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

野良猫を手なづける総合【2匹目】


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
051 2010/08/16(月) 21:46:00 ID:f6zC8nzGSk
>>47
決めつけて悪かったね。
あなたが言ってることは現実問題としてもっともだね。
ついこの前も犬や猫数十頭自宅に集めてたんだけど自分の事業が失敗してしまって
無責任にもそのまま放置した、なんてことがあったね。
そんな感じでエサやりをしてる人もいるんだろうね。

でも全てがそうじゃないと思うよ。
人一人が背負える責任なんて状況によってちがうよね。
オレはたまたま一軒家だから衰弱した猫を連れて帰ったりできるけど
マンションやアパートに暮らしている人はそうはいかないよね。
それを踏まえた上で目の前にあることに対してできることをすることは
勇気がいることだし十分責任を背負ったことになると思うよ。

オレが思うに責任から逃げてるのはあなたの方だと思うよ。
糞尿の問題があるからエサやりをやる人を根絶して、猫が餓死するなり保健所送りになれば
糞尿問題は解決する、なんて消去法は間違ってると思うよ。
そんなことを言っているわけではないっていうならば
あなたもここは一つ一歩踏み出して、エサやりをやっている人を見かけたら
糞尿問題を問うてみたり、糞を見つけたら土に埋めるなり、コンビニの袋にいれて捨てるなり、してみたらいいんじゃないのかな。

別に強要しているわけじゃないよ。言い方がちょっと乱暴になってしまってすまんね。
オレはただ単に、その時に自分の身の丈にあった責務を遂行してみればいいんじゃないかなってことをいいたいだけ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:67 KB 有効レス数:101 削除レス数:0





猫掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:野良猫を手なづける総合【2匹目】

レス投稿