レス数が 100 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

野良猫を手なづける総合【3匹目】


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
045 2010/09/13(月) 02:39:53 ID:KKh0He5YlA
狂犬病について「猫が突出してない」というのと「猫は感染源になりえない」というのは全然別物だし、
狂犬病じゃなくても、猫エイズやカリシなんかの猫独自の感染症の対処についてはどうなんだよ?
現実的物理的に、去勢避妊の手術のための全部の野良を一時的に確保することすら難しいのに、
半年に一回全部の野良猫に予防接種をできているのかいな?無理だろ?

そもそも、ここで去勢避妊に基づく地域猫の構想を現実的に擁護できるほどの実績を
あなたたちは何か、ちゃんと客観的にデータで確認できる形で実践できているの?
エサやりの結果猫の数が劇的に減って、野良の苦情も減ったというデータはあるのか?

理想論じゃ何も解決できてないから、いまだに本来は猫が好きな人間まで心を鬼にして
野良へのエサやりの禁止や、駆除を泣く泣く進言してるのが現状だろ?
口だけなら簡単だし、いくらでもカッコつけられるよ。

責任を果たすべき問題だと言いながらあなたたちはなんで具体的な行動を挙げられないの?

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:72 KB 有効レス数:101 削除レス数:0





猫掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:野良猫を手なづける総合【3匹目】

レス投稿