レス数が 100 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

野良猫を手なづける総合【3匹目】


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
057 2010/09/14(火) 00:47:25 ID:nqUCA6BJbk
>飼い主のいないネコの主人

あなた東京の人なんだね?で,その自治体のモデル地域で地域猫の活動をしているわけね?
あなたの言うとおり“飼い主のいないネコ”でググって調べてみたよ。色々頑張ってるみたいだね。知らなかったことも多く,頭が下がります。

でも,このスレでのあなたの発言はどうなんだろうね?拝見したガイドマップにこんな項目があったんだけども,これについてはどう思うかね?
http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/kankyo/aigo/yomimono/animal_ne...のp39-40

>3 反対者を説得できないときは?
>人を説得するというのは難しいものです。相手の無理解を嘆く前に、まず自分のやり方を考えてみましょう。
>知らず知らずのうちに「正しい活動なのだから協力するのが当然」というような交渉態度になってはいないでしょうか。
>また、「かわいそうな猫を助けたい」という気持ちが前面に出過ぎてはいないでしょうか。
>猫の活動に限ったことではありませんが、何かを交渉するにあたっては、まず、お互いの立場を尊重して信頼関係を築くことが必要です。
>また、このような猫のボランティア活動をしている人や、それを理解している人はとても少数だということを前提に活動を考えていかなければなりません。

まさにここでのあなたに当てはまると思うんだが,どうだろうか。
自分達の活動を理解してもらいたいと思うなら,まずあなたの方から譲歩し,歩み寄るべきではないか?
「低脳」だとか「馬鹿」だとか語尾に「w」を付けるだとか,自分達の活動に異を唱える人を見下げてるようじゃ,いつまでたっても理解されないだろうね。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:72 KB 有効レス数:101 削除レス数:0





猫掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:野良猫を手なづける総合【3匹目】

レス投稿