レス数が 100 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

野良猫を手なづける総合【3匹目】


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
065 2010/09/14(火) 03:33:38 ID:QkFM1xzQwc
>飢えた状態のネコより食に足りてるネコの方が年間の出産頭数は減少するってことも
知らないよねw

そんなありえないヨタは当然知りません(ワラ 何?地域猫とかいってるアホウはそんな都市伝説みたいな説をしゃあしゃあと語ってんの?
出産頭数じゃなくって、それはネコの種による出産数の差でしょ。品種改良進んだ種の中には妊娠数少ないものも確かに居る。
しかしそれは野良か飼い猫かの話しじゃあない。発情期は定期的にあり、交尾があり、排卵と受精が定期的に行われ、マクロでいえば決まった数の受精が発情期ごとに起こる。
その後妊娠ネコが栄養を十分に取れず弱って死んだりという、飢えのリスクはあれど、飽食でその一定数の受精卵の成長に悪影響なんてありえない。
逆に妊娠して動きが鈍くなり餌をうまく取れないということは野生動物ではあろうけど、逆は無いです。
さらに出産後、餌を得られず、野生では死ぬ子猫が多い。それが当然なのだが。
そこで餌が豊富に与えられれば死亡固体は格段に減る。

飽食で個体数が減るなんてこと野生動物では絶対にありえないです。
ネコの繁殖サイクルのロジックが根本的に理解できてないとしか思えない発言だな。
人間と違うんだから。定期的に明確な繁殖期がある動物なわけで。
そんなヨタ他所で言わないほうがいいですよ。


>人間の身勝手で生じてしまった野良猫の面倒を看るのはこれまた人間に課された”義務”
だと思わんか? 誰がやるとかではない 人間が責任を果たすべき問題であると

野良猫は野生動物ですよ。自然の生態系とともにある存在。それが自然下で繁殖することが人間の身勝手で生じてしまったになるの?
さらにそれに餌やればやるだけ、生態系内でネコだけが優遇され、ネコばかり数を増やすわけだが、それこそ「人間の身勝手で生じる」だが?
責任あるなら、自然にバカが手を入れるな。「ネコニャンかわいいから」でネコだけを優遇して生態系に歪な様相を生じさせることこそが無責任。

飼い猫と野良猫は別のものと理解せよ。おまえらは「ネコニャンが飢えてガリガリ!耐えられない!」というだけで行動してるけど、野良猫は自然界で生態系とともにある生物で、飼い猫とは全く違う位置づけの動物。
同じ顔してるからって混同するのはやめなさい。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:72 KB 有効レス数:101 削除レス数:0





猫掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:野良猫を手なづける総合【3匹目】

レス投稿