レス数が 100 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

[野良猫を手なづける総合]【4匹目】


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
096 2010/09/20(月) 03:18:18 ID:Xu5iYDHN5c
>>93
>人間の責任論をもちだすと様々問題と混同するし
 
これこそ混同してはいけないと思います。カミツキガメ、ブラックバス、アリゲィター・ガー
などこのところ海外在来種の”侵略”を恐れその駆除に苦慮しているようなニュースが流れて
いますが、これらと一様に混同してはいけませんよ。第一に野良猫が”在来種”に対しての
脅威であるか? Noです。
前スレの冒頭の方で述べさせていただいた通り、野良猫の処遇は、誰が責任を取るのか・・・
誰とはいいません。同じ人間が元々飼っていたものから派生させたものです。だから
誰とはいわず、不特定な人がその”尻拭い”をすべきなんです。
私が言いたいのは、その”尻拭い”をしているのはその件には何ら関係のない人たちがやっている
ってことで、それらについて高みの見物をしている方々がしのごの注文をつけるのは
言語道断だと言いたいのです。モノを言いたいのなら、その尻拭いをしている人間と同位置に
立って意見をすればいいと思いますよ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:86 KB 有効レス数:101 削除レス数:0





猫掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:[野良猫を手なづける総合]【4匹目】

レス投稿