レス数が 100 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

野良猫を手なづける総合【3匹目】


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
069 2010/09/14(火) 22:36:32 ID:S0nAxoPWec
>>65
野生動物に限らず生物の繁殖サイクルのロジックが根本的に理解できていないのはアンタですよ。
例えば身近なところでも説明がつきますがね。
バングラディシュをはじめ、中央アフリカの飢餓で困窮している地域の人たちは慢性的な飢えから
より多くの子供を産む。これはお金がないために労働力を得たいという生活上の選択からこうなる
のもそうだが本能的により多くの子孫を残そうとするからである。
人間にもこの程度の野生の本能が残っているいい例ではあるが野生で暮らす動物たちにとっては
至極当たり前のことである。米国の動物学者がネコの生態のことで数年前に著書として残しています。もちろん私どもも飼い主のいないネコの面倒を見ながらそのことについての事実関係を確認
しております。観察の結果で申し上げますと、日常的に飢えが蔓延していたエリアでは年間の
出産回数は3回程度ありましたが飢えを改善してやるにつれ3回から2回に、今現在では2回から
1回程度にまで減少しました。一回の出産頭数については個体差があるために統計としての裏付けはされておりません。
『繁殖サイクルのロジックが根本的に理解できてないとしか思えない発言だな。』こんな小難しい
こといちいちひけらかさんでも普通に自分の周りに起きているさまざまな事象に目をやり観察して
さえいればたいてい理解できるんじゃない?w

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:72 KB 有効レス数:101 削除レス数:0





猫掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:野良猫を手なづける総合【3匹目】

レス投稿