レス数が 100 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

[野良猫を手なづける総合]【4匹目】


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
090 2010/09/20(月) 02:15:38 ID:/lkIdW6ktg
>>飼い主のいないネコの主人

結局さ、その猫たちの所有者は居ないわけだよね。
市や地域が保護している特例を除いた野生動物を勝手に保護するってどうなの?
野犬や害獣ならアウトでも猫ちゃんはOKなの?
それは近隣に迷惑がかかるとか、かからないってのが線引きになってるの?

結局、基本は活動している人間たちの猫にたいする価値観がペットよりなだけじゃないのかな。猫にたいする感情をすり替えてるだけじゃないかと思う。
だって餌付けしていればノラたちだって人間に慣れてくるでしょう。それが結果いい事なのか?

それとこれは聞きたい。
最終的にどうしたいわけ?餌付けをし続けてるうちは代替わりで一生以上続くよね。人間側も代替わりで続けてやれるの?
それとも自分の生きているうちにケリをつける名案でもあるのかね。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:86 KB 有効レス数:101 削除レス数:0





猫掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:[野良猫を手なづける総合]【4匹目】

レス投稿